|
無題 投稿者:
呑次朗 投稿日:2011/02/24(Thu) 10:31 No.3369 |
|
|
全国、津々浦々の梅が今まさに見所ですね。私達郷土には全国にも名だたる月ケ瀬・修善寺梅林があります。この時季、梅をめでる心の余裕が必要ですね。梅もいいですが、2月19日より来月の21日まで、伊豆市所蔵の日本画展が始まりました。本年は「横山大観と日本美術院の画家たち」ということで、36点の名画が掲げられています。この間、伊豆市在住者は入館料が無料です。梅を観梅し、名画を鑑賞し、文化レベルを少しでも高めていただければ幸いです。 |
|
|
Re: 無題
天城方面隊 - 2011/02/24(Thu) 12:21 No.3370 | |
|
 |
呑次朗さん、お久しぶりです。 世間は梅や河津桜で賑わっていますが、忘れてならない日本画展が 始まっていたのですね。虹の郷・修善寺梅林そして「ふじさん(2月 23日)」は過ぎてしまいましたが、だるま山の富士を見ながら、 郷土資料館を、今年こそ訪ねたいと思います。 |
|
|
Re: 無題
レインボージイジ - 2011/02/24(Thu) 13:57 No.3371 | |
|
昨日は、富士山の日で、達磨山に行き修善寺郷土資料館の前を通りながら、通過してしまいました、伊豆市所蔵日本画展の開催は、回覧で見て知ってはいたのに、文化レベルの低さに痛感しております。 近日中に見に行きます。
名画観賞・観梅・達磨山の富士山・伊豆市には良い所が沢山あります。
2月23日(富士山の日)の達磨山からの富士です。
|
|
|
Re: 無題
天城方面隊 - 2011/02/24(Thu) 15:13 No.3372 | |
|
 |
富士山の日には、野暮用が多く、ついに撮りにいけませんでした。 この日に撮らなければならないことはわかっていたのですが、残念。 でも、レインボージイジさんに投稿していただき、ありがとうござ います。 修善寺郷土資料館には、私も行くようにします。 |
|
|
Re: 無題
かれちち - 2011/02/24(Thu) 20:14 No.3373 | |
|
bR356 ”修善寺の桜”で紹介しましたが、「横山大観と日本美術院の画家たち」が開催中です。 横山大観の「松竹遊禽」「白鷺」画像の「柳陰清談」ほか安田ゆきひこ、菱田春草、小林古径らの名作が 展示されています。この機会にぜひご覧ください。
|
|
|
Re: 無題
天城方面隊 - 2011/02/24(Thu) 22:53 No.3374 | |
|
 |
かれちちさん、ありがとうございます。 やはりこれは、修善寺郷土資料館へ行くしかないですね。 情報ありがとうございます。 |
|
|