伊豆大辞典チラシ 伊豆天城情報 伊豆市合併記念式典  伊豆市・台北市交流  全国菊花展  全国植樹祭 国体女子バレー 15年度旧町日記
郷研ボードU 854326 - [郷研トップ] [伊豆市観光協会] [過去ログ] [新着] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

郷研ボードU
*--- も く じ ---*
new CHRISTIAN LOUBOUTINスーパーコ... / 最も良いロレックスコピー / https://www.saikopi.com/produc... / https://www.saikopi.com/produc... / マフラー後払い専門店 / モンクレール ブルゾン偽物ブラ... >
定番人気コピー代引き / FORKOPI / BALENCIAGA コピー / ARMANIスーパーコピー vogvip.co... / vogcopy.net/brand-52-c0.htmlコ... / vog.agvol.com/brand-76-c0.html... >
vog.agvol.comブランド コピー ... / ハイブランドコピー2025 / ハイブランド激安 / 彼らは自然に見え / 子供の歯磨き / 第三の臼歯 >
適度な力で磨く / 簡単な歯石除去 / 数年の歯の根の再治療 / 歯を効果的に治療する / Topreplicas.cc / https://www.kopicheap.com/cate... >
その効果的な歯石除去能力 / IPR矯正の原理 / メゾンマルジェラ コピー Tシャ... / クロムハーツブランド フェイクv... / セリーヌ スーパーコピー / エアジョーダン1 偽物 通販 >
 新着の期間  [全ページの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
 いつも、郷研ボードをご覧いただきありがとうございます。
皆様のおかげで、書き込みが増え、閲覧数も60万を超えることが出来ました。
心から御礼申し上げます。
 現在書き込みで障害が出ているため、掲示板を新調いたします。
 このボードは、そっくり過去ログとして残しますが、手続き完了まで
書き込みは出来なくなりますことをご容赦ください。
 新しいボードもよろしくお願いいたします。
・・・画像は管理者が許可するまで「しばらくおまちください」のアイコンが表示されます・・・


妙国寺節分会  投稿者: かれちち 投稿日:2009/02/04(Wed) 14:12 No.1733

2月3日 伊豆市加殿の妙国寺でも節分会が檀家や地元の子供さんからお年寄りまで大勢の
皆さんが集まり法要の後豆撒きが盛大に行われました。





Re: 妙国寺節分会   管理人 - 2009/02/05(Thu) 12:31 No.1734

oni.gif  加殿でも、大々的でしたね。
 節分そして立春、こころうきうきする季節到来です。




Re: 妙国寺節分会   レインボージイジ - 2009/02/05(Thu) 19:54 No.1735

cooking.gif かれちちさん、修禅寺節分会と妙国寺節分会の掛け持ちのレポート
ご苦労様でした。
レインボージイジと孫の姿が写ってる・・・ビックリした〜です。




Re: 妙国寺節分会   かれちち - 2009/02/06(Fri) 08:12 No.1736

レインボージイジさん、おはようございます。まったく気がつきませんでした。ほんとだ! 写ってる!





修禅寺節分会(え)  投稿者: かれちち 投稿日:2009/02/03(Tue) 17:59 No.1728

2月3日修禅寺恒例の豆まき。 なんと時間を間違え慌てて駆けつけたのですがちょっと遅かった〜・・・。(*_*;

でも、でも、人ごみの中に、あの神出鬼没の「猪々三さん」が居ました。時間がないため
ご挨拶できなかったのですが、「猪々三さん」のホームページにアップされるのが楽しみです。

お豆は拾えなかったのですが知り合いの方に頂きました。





Re: 修禅寺節分会(え)   管理人 - 2009/02/03(Tue) 21:16 No.1729

oni.gif  かれちちさん、猪々三さん、おつかれさまでした。今日は、我が家で
一人勝手に豆まきをし、大急ぎで東京へ行っていま帰ってきました。
 今年も健康でありますように。そして、猪々三さんのブログも楽しみ
にしています。




Re: 修禅寺節分会(え)   天城猪々三です! - 2009/02/03(Tue) 21:28 No.1730   HomePage

a017ani.gif あらら・・・かれちちさん・・・・・

ちょちょは、かれちちさんが来られると思って探していましたですよー
でも、お会いすることができなかったので、どこか違うところの節分祭へ行かれたのかなー・・・ なんて思っていたです。

そしたら!!!!! びっくりですぅ〜〜〜!!!!!!!

かれちちさんのお写真をみたら!!!!!!!!!!

ちょちょが居るじゃないですか!!!!!!!




Re: 修禅寺節分会(え)   天城猪々三です! - 2009/02/03(Tue) 21:34 No.1731   HomePage

a017ani.gif しまった!!! コメントの途中でエンターを押してしまって、文章の途中であげてしまいました・・・・

続きです(^@^ゞ

あの写真を見ると・・・
ちょちょのすぐ後ろあたりにおられですか?
気がつかなくって、残念!残念!!

かれちちさんの分まで、節分会の模様はしっかりとレポートできるように頑張りますです(^@^




Re: 修禅寺節分会(え)   かれちち - 2009/02/04(Wed) 07:56 No.1732

猪々三さんおはようございます。次の「妙国寺」の豆まきに遅れないようにとあせってしまい、
ご挨拶もせず失礼しました。レポートよろしくお願いいたします。





修善寺郷土資料館  投稿者: かれちち 投稿日:2009/01/29(Thu) 10:00 No.1709

1月28日 伊豆市修善寺総合会館の駐車場の一角にある「寒桜」がほころび始めました。
修善寺総合会館地階にある「市修善寺郷土資料館」の小長谷館長が玄関ロビーを「市民ギャラリー」として開放し
その展示品を募っています。
館長さんは「郷研ボード」をよくご覧になっていて、天城方面隊さん、潮騒親父さん、レインボージイジさん、
そして郷研ボードをご覧の皆さんもぜひ出品してくださいとのことです。
問い合わせは同資料館 電話0558−72−1934

館長さんのご親戚の潮騒親父さん、ぜひぜひとのことです。





Re: 修善寺郷土資料館   天城方面隊 - 2009/01/29(Thu) 14:59 No.1710

3_hnya.gif  土肥桜、寒桜と順次開花が始まり、伊豆市内は桜シーズンの幕開けですね。
 こらから、多くの人々の目を楽しませ、心を和やかにしてくれるでしょう。
 かれちちさん、市民ギャラリーの情報ありがとうございます。近日中に、
修善寺郷土資料館に行って、お話しを聞いてみたいです。




Re: 修善寺郷土資料館   潮騒親父 - 2009/01/30(Fri) 01:21 No.1713

情報をありがとうございます。
私も行ってみたいと思います。




Re: 修善寺郷土資料館   修善寺郷土資料館夕闇呑次郎 - 2009/02/03(Tue) 12:29 No.1726

かれちちさんのお陰で市民ガギャラリーにまた一つ作品がふえました
郷土資料館に訪れる多くの方に観ていただきたいと考えています。




Re: 修善寺郷土資料館   かれちち - 2009/02/03(Tue) 17:38 No.1727

夕闇呑次郎さん、カッコいいお名前ですね。賑やかで楽しい市民ギャラリー、嬉しいです。





一足早い土肥の春  投稿者: 潮騒親父 投稿日:2009/02/01(Sun) 19:56 No.1718

富士山の綺麗な二月一日、土肥は至る所に春が一杯です。
小下田、八木沢の富士とアロエの花、菜の花と梅
そして土肥桜、土肥万福寺そして土肥漁港の桜と夕陽です。





Re: 一足早い土肥の春   管理人 - 2009/02/01(Sun) 20:58 No.1719

sak06.gif  富士とアロエ・梅・菜の花そして桜、どれをとっても、海越しに素晴ら
しいですね。
 南アルプスの写真まで、こんなに素晴らしいとは、まさしく一足早い春
先取りの土肥です。
 こんな写真を私も撮ってみたいです。




Re: 一足早い土肥の春   修善寺郷土資料館夕闇呑次郎 - 2009/02/03(Tue) 12:23 No.1725

早速、作品を搬入していただきありがとうございました。我が故里の春に感動しました。





柏久保城跡と富士山  投稿者: レインボージイジ 投稿日:2009/02/01(Sun) 22:06 No.1720
cat1_ani.gif  第24回国民文化祭・しずおか2009が
平成21年10月24日〜11月8日まで開催され
伊豆市を舞台に4つのイベントが行われるそうです。
その中に一つ(北条早雲と伊豆水軍)ツアーを行い
柏久保城跡も入るそうですので登って見ました。

2月1日13時撮影





Re: 柏久保城跡と富士山   管理人 - 2009/02/02(Mon) 09:09 No.1721

a017ani.gif  国民文化祭は、各方面から期待されています。
 北条早雲と伊豆水軍ツアーでの柏久保城址、当日もこのように
晴れていると、それだけで大成功!という感じになりますね。




Re: 柏久保城跡と富士山   かれちち - 2009/02/02(Mon) 21:25 No.1722

レインボージイジさん、下見ご苦労さまです。なかなかいい眺めですね。

第24回国民文化祭・しずおか2009 ホームページ 下記アドレスをクリック

   http://kokubunsai.pref.shizuoka.jp/

「はばたく静岡国文祭」 各市町でいろいろ開催されますが伊豆市では下記のようです。             

    「北条早雲と伊豆水軍」      土肥・修禅寺本堂ほか
    「フラワーフェエティバル」    修善寺虹の郷
    「伊豆文学まつり」        伊豆近代文学博物館ほか
    「四里四宝」味比べ食の祭典in伊豆 天城ドームほか




Re: 柏久保城跡と富士山   潮騒親父 - 2009/02/02(Mon) 22:36 No.1723

柏久保城址は登ったことはありませんが実に良い眺めですね。
国民文化祭には当時の通信手段としての狼煙を打ち上げるとの
話しも聞きますが実に楽しみです。




Re: 柏久保城跡と富士山   管理人 - 2009/02/03(Tue) 07:38 No.1724

ninja.gif  伊豆市では、国民文化祭の重要なイベントをたくさん予定していること
がわかりました。
 いずれも、今後の活性化につながることを期待しています。
 虹の郷や、天城を舞台にしたイベントも成功すると良いですね。





今日の月ヶ瀬梅林  投稿者: 天城方面隊 投稿日:2009/02/01(Sun) 16:27 No.1717
3_hnya.gif  21日の梅まつりオープンを前に、今日の梅林の状況です。
 紅梅がところどころで咲いていますが、白梅も開花が始まっている
状況です。
(2月1日午後撮影)






[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267] [268] [269] [270] [271] [272] [273] [274] [275] [276] [277] [278] [279] [280] [281] [282] [283] [284] [285] [286] [287] [288] [289] [290] [291] [292] [293] [294] [295] [296] [297]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(修正キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -