伊豆大辞典チラシ 伊豆天城情報 伊豆市合併記念式典  伊豆市・台北市交流  全国菊花展  全国植樹祭 国体女子バレー 15年度旧町日記
郷研ボードU 854340 - [郷研トップ] [伊豆市観光協会] [過去ログ] [新着] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

郷研ボードU
*--- も く じ ---*
new CHRISTIAN LOUBOUTINスーパーコ... / 最も良いロレックスコピー / https://www.saikopi.com/produc... / https://www.saikopi.com/produc... / マフラー後払い専門店 / モンクレール ブルゾン偽物ブラ... >
定番人気コピー代引き / FORKOPI / BALENCIAGA コピー / ARMANIスーパーコピー vogvip.co... / vogcopy.net/brand-52-c0.htmlコ... / vog.agvol.com/brand-76-c0.html... >
vog.agvol.comブランド コピー ... / ハイブランドコピー2025 / ハイブランド激安 / 彼らは自然に見え / 子供の歯磨き / 第三の臼歯 >
適度な力で磨く / 簡単な歯石除去 / 数年の歯の根の再治療 / 歯を効果的に治療する / Topreplicas.cc / https://www.kopicheap.com/cate... >
その効果的な歯石除去能力 / IPR矯正の原理 / メゾンマルジェラ コピー Tシャ... / クロムハーツブランド フェイクv... / セリーヌ スーパーコピー / エアジョーダン1 偽物 通販 >
 新着の期間  [全ページの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
 いつも、郷研ボードをご覧いただきありがとうございます。
皆様のおかげで、書き込みが増え、閲覧数も60万を超えることが出来ました。
心から御礼申し上げます。
 現在書き込みで障害が出ているため、掲示板を新調いたします。
 このボードは、そっくり過去ログとして残しますが、手続き完了まで
書き込みは出来なくなりますことをご容赦ください。
 新しいボードもよろしくお願いいたします。
・・・画像は管理者が許可するまで「しばらくおまちください」のアイコンが表示されます・・・


龍源院のしだれ桜  投稿者: かれちち 投稿日:2009/03/24(Tue) 13:01 No.1885

3月24日 伊豆の国市三福の「龍源院のしだれ桜」を初めて拝見してきました。

満開です。見事です。





Re: 龍源院のしだれ桜   管理人 - 2009/03/24(Tue) 15:42 No.1886

sak06.gif  本当に、きれいな桜ですね。
 見事な咲きぶりです。




Re: 龍源院のしだれ桜   かれちち - 2009/03/25(Wed) 17:33 No.1887

龍源院のしだれ桜は、樹齢約80年、エドヒガンザクラだそうです。

ネット調べですが、シダレザクラ(枝垂桜)はエドヒガンザクラの変種の桜で、行ったことはありませんが日本三大桜のひとつ、福島県「三春滝桜」(推定樹齢1000年以上)もエドヒガン系の紅枝垂桜だそうです。(三春町役場)





Re: 龍源院のしだれ桜   管理人 - 2009/03/25(Wed) 21:24 No.1889

sak06.gif  近くのエドヒガン桜を調べてもらった時に、以前この地域には桜と言えば
エドヒガン、と言われたことがあります。オオシマザクラとの交配種がソメ
イヨシノ、との説もあるようですが、これは俗説としても、とてもきれいな
桜ですね。変種がシダレザクラと言うことも、昔はエドヒガン桜が多かっ
たことを考えれば、うなずける話です。




Re: 龍源院のしだれ桜   夕闇呑次郎 - 2009/03/27(Fri) 09:12 No.1897

三春の滝桜は三大桜の中でもその樹形と勢いといいまさに桜の中の桜だと思います。この桜を鑑賞すには、朝食前の時間を使ってみることをお薦めします。個人的には日本一だと思っています。





お花見の会  投稿者: かれちち 投稿日:2009/03/26(Thu) 17:35 No.1895

今年は桜の開花が早いとのことで、恒例の老人クラブの「お花見の会」は4月1日と決め2週間前に
回覧板を廻し,今日、お汁粉の材料や、お酒やジュース、つまみや紙コップなどの買い出しに行ってきましたが・・・・・。

3月26日午後、堤防は一分咲き、会場の駅北広場は開花が始まったばかりです。(あと6日ですが・・・。)





Re: お花見の会   管理人 - 2009/03/27(Fri) 08:01 No.1896

sak06.gif  こちらでも、4月2日(木)を花見の日にしましたが、果たして散らないで
頑張っていてくれるでしょうか。
 花はなくても、盛り上がるメンバーですので、あまり心配はしていませんが、、。





西念寺のしだれ桜  投稿者: レインボージイジ 投稿日:2009/03/25(Wed) 20:43 No.1888
sak301.gif  伊豆市本立野(西念寺)の枝垂れ桜です。
あと数日で満開に成ると思います。

3月24日撮影





Re: 西念寺のしだれ桜   管理人 - 2009/03/25(Wed) 21:54 No.1890

sak06.gif  天城地区でも、上船原と本柿木にシダレザクラがあり、それぞれ
銘木です。柿木のほうは今が満開ですが、西念寺と同じように船原
桜は、今が2〜3分咲きで、ここ数日のうちに満開になるでしょう。





ツバメの飛来前線  投稿者: かれちち 投稿日:2009/03/23(Mon) 16:40 No.1883

3月23日 近所でツバメのさえずりと3〜4羽元気よく飛びまわる姿を見ました。
残念ながら写真はたった1枚しか撮れませんでした。

ツバメ前線は2月下旬九州、3月四国・中国・近畿・中部・関東、4月東北・北海道とされていましたが、
エサとなる虫の発生に影響する気温などとは関係のない傾向・・・つまり北上とは無関係に、
地域による巣作りが行われているようだ。とネットにありました。

皆さんのお宅の方は如何でしょうか。





Re: ツバメの飛来前線   管理人 - 2009/03/23(Mon) 20:53 No.1884

a017ani.gif  今年のツバメの巣作りの様子は、いかがだったでしょうか。
 何となく寂しいような気もしますが、自然環境に負けずに頑張って
もらいたいものです。





枝垂桜が満開  投稿者: 天城方面隊 投稿日:2009/03/21(Sat) 16:27 No.1878
3_hnya.gif  本柿木、法泉寺のシダレザクラが満開になった、という話を聞き、
早速行ってみました。
 本当に満開でした。県の天然記念物でもある桜の満開を、あやうく
見逃してしまうところでした。それにしても、今年は早いです。
(3月21日午後2時撮影)





Re: 枝垂桜が満開   レインボージイジ - 2009/03/22(Sun) 13:37 No.1880

sak301.gif  天城方面隊さん、情報有難う御座います。
土肥の淡墨桜を見に行く途中に寄ってみました。
法泉寺の枝垂桜(県指定天然記念物)
満開で見事でした、法泉寺には市指定文化財も沢山有るのてすね。

3月22日早朝撮影





Re: 枝垂桜が満開   天城方面隊 - 2009/03/22(Sun) 16:53 No.1882

3_hnya.gif  土肥へ行く途中に柿木に寄っていただき、ありがとうございました。
 今年の桜は、随分早く咲きましたので、地元でもお祭の仕度が間に合
わなかったのではないでしょうか。
 でも、花そのものは、大変きれいでした。





淡墨桜二世  投稿者: 潮騒親父 投稿日:2009/03/20(Fri) 16:58 No.1875

土肥八木沢大久保里山の淡墨桜二世は岐阜県根尾町の天然記念物の淡墨桜の二世です。今が見頃ですがメインの淡墨桜が上の枝には花がありますが下の枝には葉が多くなってきました。ここ2年ほどこの傾向でしたが今年も同じ状況になってきました。(写真の最初の二枚)淡墨桜の特徴であります散るときに薄墨色に変わるのを見るのは難しいようです。
次の二枚はメインの淡墨桜かや山手に100m程上ったやはり二世ですがこちらの方は今のところ見頃を向かえているようです。





Re: 淡墨桜二世   管理人 - 2009/03/20(Fri) 22:15 No.1877

sak06.gif  淡墨桜、二世が土肥にあったとは、、、。
 土肥桜+淡墨桜+最福寺シダレ、土肥地区の桜をはじめ、伊豆市
はまさしく桜の郷ですね。




Re: 淡墨桜二世   レインボージイジ - 2009/03/22(Sun) 12:19 No.1879

sak301.gif  潮騒親父さんの情報を頼りに念願の淡墨桜二世を見てきました。
満開でした、淡い色で何となく薄墨色に見えているような気がいたしました。
桜を撮り終わると雨が降ってきました。
私が来ると富士山は顔を出してくれません、次回は最福寺の桜を
見たいと思います。

3月22日8時半頃撮影





Re: 淡墨桜二世   管理人 - 2009/03/22(Sun) 16:48 No.1881

sak06.gif  レインボージイジさん、おつかれさまでした。
 淡墨桜二世は、見事だったことでしょう。
 最福寺シダレを見に行かれるときには、富士山がきれいに見えると良いですね。





[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267] [268] [269] [270] [271] [272] [273] [274] [275] [276] [277] [278] [279] [280] [281] [282] [283] [284] [285] [286] [287] [288] [289] [290] [291] [292] [293] [294] [295] [296] [297]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(修正キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -