伊豆大辞典チラシ 伊豆天城情報 伊豆市合併記念式典  伊豆市・台北市交流  全国菊花展  全国植樹祭 国体女子バレー 15年度旧町日記
郷研ボードU 854324 - [郷研トップ] [伊豆市観光協会] [過去ログ] [新着] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

郷研ボードU
*--- も く じ ---*
new CHRISTIAN LOUBOUTINスーパーコ... / 最も良いロレックスコピー / https://www.saikopi.com/produc... / https://www.saikopi.com/produc... / マフラー後払い専門店 / モンクレール ブルゾン偽物ブラ... >
定番人気コピー代引き / FORKOPI / BALENCIAGA コピー / ARMANIスーパーコピー vogvip.co... / vogcopy.net/brand-52-c0.htmlコ... / vog.agvol.com/brand-76-c0.html... >
vog.agvol.comブランド コピー ... / ハイブランドコピー2025 / ハイブランド激安 / 彼らは自然に見え / 子供の歯磨き / 第三の臼歯 >
適度な力で磨く / 簡単な歯石除去 / 数年の歯の根の再治療 / 歯を効果的に治療する / Topreplicas.cc / https://www.kopicheap.com/cate... >
その効果的な歯石除去能力 / IPR矯正の原理 / メゾンマルジェラ コピー Tシャ... / クロムハーツブランド フェイクv... / セリーヌ スーパーコピー / エアジョーダン1 偽物 通販 >
 新着の期間  [全ページの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
 いつも、郷研ボードをご覧いただきありがとうございます。
皆様のおかげで、書き込みが増え、閲覧数も60万を超えることが出来ました。
心から御礼申し上げます。
 現在書き込みで障害が出ているため、掲示板を新調いたします。
 このボードは、そっくり過去ログとして残しますが、手続き完了まで
書き込みは出来なくなりますことをご容赦ください。
 新しいボードもよろしくお願いいたします。
・・・画像は管理者が許可するまで「しばらくおまちください」のアイコンが表示されます・・・


地震・雷・そして台風  投稿者: かれちち 投稿日:2009/08/11(Tue) 10:49 No.2263

驚きました!皆さんのお宅は如何だったでしょうか。

今朝の明け方、雷雨でいなびかりもひどい時、突然のひどい揺れ!
驚きました。 我が家は幸い何事もなかったのですが、被害がすくないといいですね。

11日午前5時7分ごろ、東海地方を中心に広い範囲で地震があり、静岡県伊豆市や焼津市などで
震度6弱の揺れを観測した。気象庁の観測によると、震源地は御前崎市の北東沖約35キロの
駿河湾で、震源の深さは約23キロ、地震の規模(マグニチュード)は6.5と推定される。

台風はすこしずれたようで、とりあえずよかったです。
(添付の写真はテレビ画面を携帯で撮りました。)





Re: 地震・雷・そして台風   管理人 - 2009/08/11(Tue) 13:04 No.2264

kantoku01.gif  私も、今朝の雷で目が覚めました。なかなか寝付けないところに
地震で、本当にびっくりしました。
 テレビをつけたら、伊豆市の防災課の方が、NHKの電話インタビュ
ーに出ていました。いずれにしても、震度6弱ですが、思ったより
被害が少なく、ほっとしています。
 台風も、東に向ったようで、詳細調査がありでしょうが、被害が
少ないことを祈るばかりです。




Re: 地震・雷・そして台風   天城猪々三です! - 2009/08/11(Tue) 21:24 No.2265   HomePage

ny03.gif 揺れましたね〜

みなさんご無事ですか? お怪我などされていませんですか?
猪々三は東伊豆町から下田へ そして、松崎へ向かうバサラ山の手前まで車を走らせましたが、 大きな被害もなくちょびっとだけホッとしましたです。

震災の被害に遭われたみなさま お見舞い申し上げますです




Re: 地震・雷・そして台風   管理人 - 2009/08/11(Tue) 21:36 No.2266

kantoku01.gif  私も今日は、午前中じっとしていて、午後西伊豆まで行ってきました。
仁科川が随分増水していて、怖いようでした。
 でも、大したことがなくて、少しだけ安心しているところです。
 また、どこかでお会いしましょう。




Re: 地震・雷・そして台風   管理人の息子 - 2009/08/13(Thu) 00:00 No.2267

まずは実家が無事で安心しました。
被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。

YouTubeでNHKの緊急地震速報の様子を見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=F0r8u23QjbI
わずかな時間とはいえ、事前に地震を検知出来るようになったんですね。
東海地震の時には、より少ない被害で済むようさらなる技術の進歩に期待したいです。





伊豆中央ケアセンター納涼祭  投稿者: かれちち 投稿日:2009/08/10(Mon) 10:30 No.2260

8月9日 伊豆市大野の伊豆中央ケアセンター納涼祭に駅前老人クラブも招かれ役員さんに同行して
写真を撮らせてもらいました。

施設の利用者の皆さんを中心に、家族の方、地域の方、ボランティアの皆さん、そして職員の方々が
模擬店や演芸、花火など準備実行され楽しいひと時を過ごせました。

中伊豆一輪車クラブ、天城連峰太鼓、伊東市よさこいソーランなどの演芸慰問と写真GとIの職員有志の皆さんが
仕事の合間に練習を続けた踊りと圧巻だった「火舞い」は大声援と拍手でした。

車いすで飛び入り参加の皆さんの盆踊り、最後の打ち上げ花火もとても良かったです。





Re: 伊豆中央ケアセンター納涼祭   かれちち - 2009/08/10(Mon) 10:41 No.2261

打ち上げ花火はカメラ手持ちのためぶれていますが・・・。





Re: 伊豆中央ケアセンター納涼祭   管理人 - 2009/08/10(Mon) 12:41 No.2262

a018ani.gif  少し時間がずれると、大変なことになりましたが、文字通りの
納涼祭だったようですね。
 催しも多彩だったようで、皆さん楽しまれたことでしょう。





万城の滝まつり  投稿者: レインボージイジ 投稿日:2009/08/09(Sun) 22:27 No.2257

 万城の滝まつりに行ってきました。
想像以上の賑わいで驚きました。
各地の夏祭と違ったイベントが盛り沢山でした。
俎板を綺麗に削って頂きました。
包丁磨ぎや布草履つくりなどもありました。





Re: 万城の滝まつり   管理人 - 2009/08/10(Mon) 07:11 No.2258

sinbun2.gif  今朝の日々新聞にも、滝まつりの様子が掲載されていてました。レインボー
ジイジさんのおっしゃるとおり、大盛会だったようですね。
 毎年滝まつりには、行っていますが、今年は休んでしまいました。
 投稿ありがとうございます。




Re: 万城の滝まつり   夕闇呑次郎 - 2009/08/10(Mon) 09:19 No.2259

随分賑やかな祭りに発展しましたね。今から35年前、初めて上大見に5年間勤めました。30人の子供を連れてよく万城の滝に行きました。原保、地蔵堂と歩き、途中その昔伊豆半島が海の底にあった痕跡の化石(主に二枚貝)探し、橋を渡っていよいよ滝、当時はそれこそ山深き所に突如現れる一筋の瀑布という感じでした。現在は随分と開発されて行き易くなりましたね。





盆夜祭  投稿者: 天城方面隊 投稿日:2009/08/09(Sun) 13:05 No.2252
3_hnya.gif  ずねゃあじゃ天城・盆の夜祭りが昨晩、狩野グランドで行われました。
 夕方のイベントとして、午後4時にバザールのオープン、午後6時から
オープニングセレモニーを行い、手作りのイベントを皆で楽しみました。
 写真は、皆で楽しんだ木破太鼓です。
(8月8日夕方:狩野グランドで撮影)
天城方面隊ウエブアルバムへ 





Re: 盆夜祭   かれちち - 2009/08/09(Sun) 14:18 No.2254

手作りのイベント最高、子どもさん達の賑やかな演奏が写真から響いてきます。
他の写真が楽しみです。




Re: 盆夜祭   天城方面隊 - 2009/08/09(Sun) 16:03 No.2256

3_hnya.gif  昼間は快晴でしたが、夜には幾分涼しさも感じ、ビールがとても
おいしかったです。
 家から歩いてきたときは、汗がにじみましたが、帰りはさわやかな
気分でした。
 毎年、8月の第2土曜日を「盆の夜祭り」として、定着したい、と
の事でした。





あゆ友釣り競技大会  投稿者: かれちち 投稿日:2009/08/09(Sun) 14:14 No.2253

8月9日 狩野川修善寺橋下流端から牧之郷船渡までの約1,2kmの区域で狩野川漁業協同組合の
「第68回あゆ友釣り競技組合大会」が行われ、各地域代表の皆さんが応援の声援を背中に受け
頑張っていました。
駅前からの24番の内田さんは撮っている間に3尾ゲットしましたが最終釣果はどうだったのでしょうか。
(9時30分ごろ15分位撮らせてもらいましたが、嬉しそうでした。)





Re: あゆ友釣り競技大会   管理人 - 2009/08/09(Sun) 15:57 No.2255

a018ani.gif  昨日は快晴、明日は雨が予想されるため、まずまずの釣り日和
だったのではないでしょうか。
 皆さん成果はいかがだったでしょう。
 今日は、賑やかな大会だったことでしょうね。





狩野城  投稿者: 天城方面隊 投稿日:2009/08/07(Fri) 11:21 No.2251
3_hnya.gif  昨晩、天城湯ヶ島ライオンズクラブの8月第1例会が行われ、
出席してきました。
 今回は、狩野城の会スピーチを予定し、夜間開催となりました。
お招きした柿木橋の飯塚先生から、わかりやすいお話を聞きました。
 狩野城は西暦1100年ころ築城、途中伊勢新九郎(北条早雲)
により落城したが、その後も北条支配のまま100年続き、計4
00年この地にあったそうです。
 そして、絵師狩野派もこの地の出身、狩野景信が富士の描いた
ことで、世に認められ、正信・元信に引き継がれた話もされました。
 予定された、1時間があっという間に過ぎ、充実した例会でした。
 狩野城は、天城湯ヶ島ライオンズクラブにとっても、歴史をひ
も解く永遠の研究課題です。
ライオンズウエブアルバムへ 

[






[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267] [268] [269] [270] [271] [272] [273] [274] [275] [276] [277] [278] [279] [280] [281] [282] [283] [284] [285] [286] [287] [288] [289] [290] [291] [292] [293] [294] [295] [296] [297]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(修正キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -